2010年12月22日水曜日

月蝕なにそれおいしいの、と。

はいはい曇り曇り。

時間も早いから、雲は街の明かりでかなり明るかったし、

まとまった雨が月蝕終了時刻後に降る予定だったのでかなり絶望的でしたが、

まぁ案の定さようなら。

次は06/16/5:13木曜、12/10/23:32土曜がどちらも皆既。

自分は後者に期待してます。

なんで丁度半年に一回なのかなーと思ってたら、ちゃっかり理科年表に載ってましたね。

国立天文台さんぱねぇっす。

実はまだ蝕の項目しか見てないんですけどね・・・。



早く冬休み来ないかなー。

のんびりと各種書籍を読みあさったりしたいですねー。

特に今日は月蝕中継とかで3時間ぐらいは軽く潰してましたけどね。



金曜の午前にJAXAi行こうかと思ってます。

廃館が決まってから行くのも何か申し訳ないんですけどねー。


そんなことより課題のプログラミングやらんといかんですな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿