2010年12月20日月曜日

BOSEっぽいイヤホン買った

とりあえず画像からご覧下さい・・・

外箱 意外とコンパクトで、長い方から 幅170*高さ100*奥行き55




箱裏側 汚れがありますが、そんなことを気にしていては香港でお買い物できません




あっけないコンパクトさでブランド名の高級感がなくなってる気が・・・




くぱぁ




下段左から ケース(付属品入り)、取説(など)、インナーイヤーヘッドホン本体




中央下の紙はアンケート用紙のようですが、
宛先ってBOSE本社なのかな・・・これ、正規品じゃないはzゲフンゲフン




BOSEロゴは臆することも惜しげもなくふんだんにちりばめられております




コードは白と黒の二色で半周ずつカラーリングされている


さて、この商品は香港の某通販サイトで購入したものでして、

前の記事「Knogっぽいライト買ってみた」からかなり遅れて、本日到着しました。

BOSE社製TriPort IEという製品にとてもよく似た作りです。

表記とか誤字が見られないので、偽ブランド品と断定することは出来ませんが、

とりあえず作りは雑です。すごく雑です。


この商品、実は半年前ぐらいにも一度購入してるんですけど、

開封してまもなく片方から音が出なくなり、通称耳栓と呼んでいました。

10ドル程度の商品なので、クレームつけるのも面倒だし、

紐付きの耳栓としてしばらく存在すら忘れるほど放置してました。

そして2ヶ月ほど前、同じ商品が違うタイトルで陳列されていたので、

勇気を振り絞って再び注文した次第であります。


肝心の音質ですが、悪くはないです。

なんでこういう表現かってそりゃあんた、

高級なイヤホンを聞き分けられるほど良い耳してませんからね。

少なくとも、今手元にあるダイソーで数百円したものよりは良さそうな気がします。

とりあえず他のイヤホンと聞き比べると、高音が出てないですね。

出てないと言うよりは、むしろ出してないんだと思いたいですけど。

刺々しさが減衰されてる感じですかね。

それと、イヤホン形状自体独特なものなので仕方ないのかどうかよくわかりませんけど、

音量が小さいですね。

分岐させて他のイヤホンでも聞いてみると、その小ささが際立ちます。

まぁ音楽プレイヤーってあんまり音量の上下で消費電力変わらないですけどね・・・。

素人の耳で気づけるのはこの辺まででしょうか。

音楽自体あまり聞く人ではないので、あくまで参考までにお願いしますね。


それと、まぁ酷いなっと思ったのがこれですね。




耳垢が汚いとか、グロ画像はんなとかはコメントでお願いします。

何が問題かって、Rの刻印が逆なんですよ。

あ、逆って言うのは二つの意味で。

手前側にコードが伸びてるんですけど、まぁ普通に考えて上下逆なんですよね。

でもって、コードを鉛直方向に垂らした状態ではこのイヤーピースが右耳に入らないんです。

コードを垂直上方向に伸ばした状態で装着するなら、刻印の向きも左右も正しいんですけどねぇ。

今は仕方なくアップサイドダウンなRをLとして使ってます。

それと、もう一度画像をみてもらいまして、コード側の側面に導線がはみ出てるのわかりますかね。

どう見てもオーディオ用の導線の色なんですけどね。

なんなんでしょうかね。これ。

表と裏は、接着剤的なもので留めてあるんだろうな、というのが素材の光加減でわかります。

前回の購入では分解の過程でもう片側もご逝去なさったので、

聞けている間は放置しておこうかと思いますけどね。



怪しい海外通販は針がくるくる回る腕輪へと続きます。

1 件のコメント:

  1. 正規品のパッケージとは大違いで偽物バレバレなんだから、わざわざアンケート用紙なんて入れる必要ないのになw
    送料込みの小売価格が8ドルということはメーカー卸値にするとどれくらいなんだろうね。4ドルくらいやろか。
    海賊版云々は置いておいて、これだけの付属品が付いているのにも関わらず、ここまでの廉価で売れるってのが不思議だわ。
    どえらい所やで、大陸は。

    返信削除