2010年9月4日土曜日

南鎌倉高校女子自転車部

っていう同人誌買ってきた。

同人誌買ったの初めてなんだけど。

とあるスジからこの本の情報を知りまして。

興味があったので大宮のメロブへ行って買ってきました。

前から思ってたことなんですけどね。

大宮のメロブとかアニメイトとからしんばんとか、

大宮にはあの手の店の密集してるエリアがあるんですけど、

そのエリアって言うのが、丁度予備校街のど真ん中なんですね。

駿台とか大宮予備校に至っては、駅と予備校との間に位置していると。

世の中上手くできているもので、その辺りをうろついてる人達って見分けつかないんですよね、

予備校生なのか、単に二次元が好きな人達なのか、それとも両方なのか。

そういうわけで、場所は知っていたものの、

行くことはないだろうと思っていたメロブに潜入してきました。



とりあえず颯爽とメロブ前を通過してそごうの駐輪場に自転車を駐め、

何事もなかったかのようにメロブへと潜入したわけですが、

まぁ客層は見ちゃ行けないね。

しかも俺が行ったのは同人コーナーですから、いわずもがなですよ。

幸い俺の目的の本は全年齢だったので、目も当てられないような本はあまりなかったですけどね。

それにしても、年齢制限のかかってるコーナーって占有面積広そうですね()笑

捜し物は数分で見つかり、これに1000円ってなんか高いよなぁと思いつつレジへ。

ポイントカードはお餅ですか?えっ?えっ?

ではないですけど、次メロブに用事ができるのが何年後かわからないので、

ポイントカードは丁重にお断りしておきました。

店内の滞在時間はほんの数分でしたけど、いやぁいろんな意味で異次元空間だなって思いますね。



帰宅後、まぁ読んでみるわけですけど、

コンセプトブックということもあって設定はまちまちなんですね。

その中でも得に目を引いたページがこちら。


















わかりますかこの自転車。

このデザイン。もうあのメーカーしかない、っていうか、かの有名なあのモデルですよ。

ガン撲滅のために様々なデザインで塗られました。

主に黄色と黒で「LIVESTRONG」とか描いちゃったりして。



そう、TREK Madone6.9ですよ。

他のグレードとの違いはステムですね。

このステムの形は6.9しかないですから。

でね、いや、定価105万って書いてますけど、よく見て下さい。

これSTIじゃないんです。

デュラエースじゃないんですよ。

そう、SHIMANOじゃないんです。

模様はないけど、間違いなくSRAM Red仕様なんですよ。

Redとデュラの価格差知ってます?

どうですかこれ。

流石に女子高生の乗る自転車では無かろう・・・。

どこのランスだよ、この女子高生・・・。



他にも、ヘルメットを被れない髪型の子とか突っ込むところはあるんですけどね。

あと、水着着て男性用のサドル刺したロードに乗ったら、

おまたが大変なことになるよってのもそうなんですけど。

あと、一台だけメーカー名に誤植があるのは触れない方が良いんでしょうね。

なんにせよ、同人で自転車系のものが増えてくれればいいかなとは思います。

この作家さんも書いてますけど、

ハイレベルなレースがメインのコミックはもう良いんじゃないかな、と思います。

自転車を中心とした日常生活をほのぼのとやっていく漫画があんまり出てないんでね。

特に、高校入学と共に本格的にレースに打ち込んで

日本のトップクラスの実力をつける話が多くて、もう、ね・・・。

女性向けの少ない自転車界ですけど、この人ならきっと何とか・・・してくれるといいな。

そう思って、支持する意味も含めてちょっと高いけど買ってきました。



明日の始発、どうしようかな。

1 件のコメント:

  1. この絵、完全に写真のトレスじゃん…。全く同じグラビア画像あるよ。

    返信削除