2010年9月19日日曜日

天体写真らう

星の写真を撮ってみた。



画像が重いのは勘弁して欲しい。

で、JPGと同時に保存したRAWを現像してみた。


大事な星がぎりぎり写ってないので、

どこを撮ってるのかわかりづらいと思うけど、どうやらカシオペアのようです。

RAW現像って初めてなんですけど、ノイズとか色温度とかすごく難しいですね。

面倒な反面、微調整が効くのでやりやすかったり。

被写体が黒/白でかつ非常に小さく、点在してるので全体像をつかみにくいですけどね。


詳しくよく見てみればわかると思いますけど、星が動いてます。

60秒です。

20秒ぐらいでもよかったかなと今更思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿