2010年11月20日土曜日

こんな時間に僕は何をやっているんだろう

そんなことを考えては何もやっていけなくなる気がします。

月が満月に近いことを思い出して、ふとベランダを眺めると、綺麗な星空が広がっていました。

月齢もろくに調べていなかったので、恐らく沈んだか、

建物に隠れて見えないか位の位置にいるのでしょう、その姿は見られませんでした。

ベランダを出ると、正面にはオリヲン座が姿を見せていました。


胴体しか写ってないのは仕様です。

雲が流れてて被りそうだった上に光量がたr(ry


オリオンとかオリヲンとか言いますけど、綴るとOriwonになるんですね。

オリヲンで検索すると「オリヲン座からの招待状」がいっぱい出てくるんですけど、

いつの間に映画化してたんですか。

俺が原作の短編を読んだ頃に放映してたんですね。何にも知らずに読んでたよ。

少年期に「悪魔」とか読んでもさっぱりわかんなかったけどね。

「ラブ・レター」は名作。これだけは譲れない。ってこれも映画化されてんのかよ。

浅田作品はドラマ化されすぎててほんとついて行けないわ。



シリウスと見られる恒星。

星の名前とか忘れすぎてて死にたい。

教養として学習しておきたいリストの上の方には上がってるんだが、

なかなか、ね。

天体写真用のカメラを買う頃には基礎知識をつけておきたいところ。



今日はそれだけなんだけどね。

携帯端末でご覧の皆様ごめんなさい。

たぶん一枚目のオリオン座は見えてないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿