2011年2月21日月曜日

自転車組み上がった

画像はまだ無い。

今日仕事が終わった帰りに部室に寄って、2時間ほどいじって完成しました。

本日の作業内容は、

旧ホイールからのタイヤの付け替え
デュアルタップレバーの位置調整
バーテープ巻き
ディレイラーのH/Lテンションボルトの調整
ブレーキワイヤーの調整

ざっとこんなもんだけど、やっぱ慣れてないと時間かかるね。

やり方は知ってるからできるんだけど、手際が悪い。

自分のじゃなかったり、他人を待たせてたりする仕事はできないですな。

まぁ昔からそうなんですけどね。

明日はとりあえず試走してこようと思います。

リムを馴染ませるのと、ワイヤー類の初期伸びの調整、あと変速に慣れるのも重要ですな。

明日明後日はとりあえず自転車乗って、

その後もアルバイトの合間を縫って走らないと行けないなと思いますねぇ。

選手としてよりメカニックとして自転車触ってる方が好きなのは確かですけど、

ある程度の所までは選手として到達しておきたいですね。

最低でも、その辺のマッチョな素人が一朝一夕では追いつけないレベルである必要はあると思います。

スラムちゃんぶひいいいいいいいい

1 件のコメント:

  1. 町田越したら自転車の整備頼むわw

    あと本文の内容とは関係ないんだけどさ、出発までに乗り換えバス停の位置確認くらいは最低限しておかないとあかんよな。

    ちゃんと確認しておかないと、宿泊地だけ一緒とかいうわけわかめな事になってまう。
    できれば経路確認もすべきだ。

    こっちは津方面から調べていくんで、そっちは東京方面からできれば調べといてね。暇なときにでも。
    それと宿泊費用の総額が確定したんでwiki見といてな。

    返信削除