2011年3月20日日曜日

そしてまた報告ですよ

なんか電力が足りないみたいですので、とっても節電してます。

普段は常時電源が入ってるデスクトップは関東に戻ったその日以来つけてないです。

ノートも三日に一回ぐらい情報収集する程度。

今時、アンドロイドさんのおかげで

gmailもツイッターも携帯端末で簡単にアクセスできますからね。

ブログに書くネタは全くと言って良いほど無いのであしからず。

保険関係もなんかいろいろめんどくさそうでござる。

明日からまた仕事。

世間は三連休らしいけど、毎日休日の大学生はアルバイト以外にやることがないのです。

仕事のない日は、昼間に読書して日が暮れたらPSPでゲームして早めに寝る習慣がつきました。

15W未満しか使わないので、電気つけて読書するより節電になったりするのです。

親は実家に戻って避難しろとか言うけど、ねぇ。

この春は稼ぎ時だし、24時間自分の好きに使える生活ってのはすごく楽なんですよね。

今日も河原でボーッとしながら野鳥の写真撮ってましたしね。

野鳥ってむずかしい。うん。



パソコン自体起動させないので、ブログの方が疎かになるのは勘弁してくださいね。

俺の生存状況を知りたい場合はツイッターを見てくれればいいんでね。

そっちには大抵毎日書き込んでるし。

文字数制限ってのは結構大事だね。

普通のブログみたいに際限なく書けると、一度の投稿に時間を費やしすぎて

書き始めと書き終わりで立場が変わってたりするんでね。

それに、文字数制限を理由に端折れるしね。

あくまで「つぶやく」、つまり独り言であっていいってのも心理的には楽なんだよね。

まぁ、そんなもんですわ。

また来週あたりに生存報告するんじゃないかな。

まぁ、近いうちに山梨とかあっちの方で地震があるかもとか言われてますけど、

日本は、もとい地球はどうなるのかね。

大規模災害があってもしぶとく生き延びる人類はほんと

安楽死ならぬ安楽滅亡できない気がしてきたわ。

語り始めたら記事一つ書けるけどさ、あんまり文明が発展しすぎると死ねなくなるんだよね。

地球の環境が如何様に変化しても生き延びようと知恵を絞れば生きられるんだろうけど、

後生の人類は生物学的に適応してない状態で存続するんじゃないかと心配になるわ。

その点で最終的には滅亡するだろうけど、楽な死に方じゃないよね。

うん、俺には関係ないことだけどさ。

他の知的生命の文明に何か助けになるようなメッセージでも残せればいいのかもしれないけどね。

どうしても知能を持ってしまうと、生きた証が欲しくなるんだよな。

知識がなければそれは遺伝子に限定されるんだけど、人類はそうでもないんだよな。

東京電力が需要に見合う発電を再開してくれたら細かく詰めていこうかね。



さいたまで元気に暮らしています

    探さないでくさい

                   Arashimata

0 件のコメント:

コメントを投稿