2011年5月29日日曜日

2週間放置は流石に失礼だよな

前回のよくわからん文章がトップ記事で2週間放置だもんね。

その続編書くつもりだったんだけど、ここ最近ちょっと忙しくてね。

続編は忘れた頃に投稿することにします。



梅雨入りしました。

今年は雨でも構わず走ろうかと思ってるんですが、

まだ自転車が組み上がらないんでまぁ狸の皮ですね。

毎日腹筋する!っていっても続かないのと一緒です。



フレームは届きました。

フレームだけですが。


パイプカットして、今はこんな感じ。

ピントが背景にあってる気がするのは気のせいです。

サドルは部室に転がってたのを調整のために借りてきました。

リッチーのロゴが半分隠れてるのは仕様です。

実際にポジション出したらもうちょっと上かもしれませんが、全部は見えないはずです。

ステムは以前から使っている90mmです。

実はこのフレーム、Sサイズで寸法上若干でかいんですね。

なので、短めのステムとリーチの短いハンドルでごまかします。

でかいといっても、計算した適正サイズからトップチューブが15mm程度長いだけなので、

ステム90、リーチ84.5でなんとかします。

注文したドロハンのドロップが128と、ちょっと浅めなのは気になりますけど、

下ハンの持ち幅が広いのでそれにしました。

木曜に全部注文したつもりだったんですけど、実はチェーンセットを注文し忘れてて・・・。

チェーンセットって高い割に性能差がはっきりしないんで、選ぶのが大変なんですよね。

BBとクランク、インナーリングはそのまま使って、アウターだけショップで買おうかなと思います。

BBも、もうなんでもいいかなって。

鍛えてからタイムが伸び悩んだらデュラの格安BBでも買えばいいかと。



サイコンか何かが確か未入荷で6月初旬に入荷するとかだったので、組み上がりは6月中旬頃かな。

梅雨が明けて暑くなってくる頃・・・だといいかな?

去年の秋頃はジーパンぴっちりだったのに、

今は履いた状態で手のひらが太ももまで余裕で入りますからね。

6月のひたちなかは流石に出られません。

夏休み、埼玉にいる間は彩湖通いで毎日タイムアタック or LSDが理想ですか。

でも今年の夏はなんか予定が既に結構入ってるんだよね。

うち2件は2週間半と1週間半のそれぞれ連続した予定ですからね。

今年の夏休みはいつもよりも1ヶ月近く早く始まるので2ヶ月半の休暇なんですが、

実家の帰省も含めると累計1ヶ月以上埼玉にいないであろう計算になります。

上に書いた1週間半の予定は自転車での移動で、

帰省中も実家で過疎山登りすれば積算距離はとりあえず稼げますね。

後半戦はとりあえずソロになるだろうから事故には気をつけないとですね。

ま、さっき思いついたことなんで実現するかどうかは怪しいですが。



担当の白石さんは何やってるんだろうか。

連絡の一つでもしてくれればいいのになぁ。

保証金が入らないと6月末のクレカ支払がまずいことになるので早くして欲しいですね。

っていうか月曜台風来そうだけど学校いかにゃならんかね。

テストとかあんねんけど。

面倒やわぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿