2010年8月12日木曜日

さいたま市の写真

今回は田舎の写真を撮影しよう、ということでさいたま市へ行って参りました。

自然が豊かなことで有名なさいたま市。

今回はその魅力に迫ります。






少し高いところから隣の志木市(富士見市、ふじみ野市です、ごめんなさい)を撮影しました。

手前のさいたま市とは違い、いかにも都会的な建物が見られます。

志木市は雨が降っている模様。

さて、さっそくさいたま市を散策していきましょう。








田舎道へと突入していきますが、

どんなところでも人が住んでいれば電柱が立っている。流石日本です。








細い道の両側の草木が雰囲気を出しています。

オートを調整無しで撮ったため、空の写りがよくないのはご勘弁ください。








田んぼと林と小屋しか見えません。








分岐点から左を見ると、猫がこちらを向いていました。

とても平和な風景です。








道沿いに鳥居を見つけました。この奥は明らかに森です。

一人で行くのは心細いのと、雨が降りそうだったのでまたの機会に。

この奥へ続く道でも別の猫が横切りました。

撮影時は田んぼの中にいたのですが、一緒に撮影できなくて残念です。








森を通り抜ける小道を見つけました。

あまり距離はありませんが、大人はしゃがまないと通れないでしょう。

自分にはわかりませんが、子どもにしか見えない生き物がいるのかもしれません。








写真中央で猫がこちらを真っ直ぐ向いて座っています。

最初の猫でしょうか。田舎の猫は自然な姿で生活しているため、生き生きとしています。



さいたま市には思った以上に自然が豊かに残っていました。

今回は雨が降りそうだったので早々に引き上げましたが、

次回はくまなく散策してみようと思います。










みたいな記事をたまには書いてみようと思って書いてみたんだよね。

いや、画像は全部さいたま市内で撮影したもので、家から自転車で3分ぐらいの所です。

いくら自然が多くても、空気は汚いし夜空もあんまり綺麗ではないんですが、

個人的に好きな場所なんですね。

見つけたときは驚きましたよ。

荒川の堤防を越えたところで撮影したんですが、この道を進めば荒川CRに辿り着きます。

猫やトンボが多くて、自然が豊かなのは確かです。

森や竹林などもあって、都会に住めない野生生物たちが潜んでいるのではないかと思います。

撮影は数日前に行ったもので、雲が良い感じに乱れていたので、

堤防の上から志木を撮ろうと思ったことがきっかけです。

しかし、家を出発してからSDカードを入れ忘れていたことに気付き、

内蔵50MBぐらいでしか写真を撮れなかったorz

近くだから帰ればいい話なんだけど、ここに住んでいる限り何度でもリベンジできるので、

暇を見つけて周辺を回ろうと思っています。

さいたま市って田舎だぜ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿