2010年8月17日火曜日

こんな時間に更新するとかないわー

いや、まぁぶっちゃけ今さいたまにいないんですけど、

明後日ぐらいから音信不通になるので、生きてますよ的なメッセージを残しておこうと思ってね。

音信不通ってどこ行くのよ、ってまぁ滋賀の山奥に修行に行くとでも言っておこうか。



そんな事はどうでもいいんですけど、先日碓氷鉄道文化村に行って参りまして。

別にこれといって理由はないんですけど、ながらのため18切符を二枚も使うのはもったいないので、

乗車日にいろいろ行っておこうと思ったんです。

で、その日のうちに東京にたどり着ける範囲で、といえば碓氷かな、とそんな感じでした。

朝の9時頃家を発ちまして、浦和駅で荷物を預け、両毛線経由で横川へ。

接続が割とひどくて、小山とか高崎駅で30分1時間待機は普通でした。

正午過ぎぐらいに高崎駅到着だったので、

駅のデパートっぽいところの地下の食品館のスーパーで弁当購入。

駅に戻って構内で食事をするわけですが、18切符は出入り自由なんで、

こういう時ホント便利だと思いますよ。

で、飯食って写真を撮ってたわけですが、なんか違和感のある車両が入線するんです。

いや、見覚えのない新車とかじゃなくて、一般人が見ても違和感あると思うんですけど。



片目がついてないとか、なかなか見ないですよね。

だからどうしたって、まぁそれだけなんですけど。



で、入り口なんですけど、モロ軌道上です。

自動券売機(キリッ)で券を購入し、入り口で判子でも押すのかと思いきや、

はいどうぞー

日付も見てないし・・・

奥で別の入り口が・・・とかもないし。



園内に入って、正面の車庫がまたいいんですよ。



62たんはぁはぁ

いや、62いいよね。すごくいいよね。

運転室も自由に入れるし、いろいろとスイッチとか操作できるんですよね。

で、上の画像の右の方にあるんですけど、



工具とかヘッドマークとかそのまま置いてあるんですね。

今時珍しい感じで、撮り鉄対策全然してないんですね。

触らなかったですけど、すごく興奮してました。

何より雰囲気を出していたのが、車庫内のにおい。

油とかホコリとかがすごく良いにおいなんですね。

まぁ油のにおいで興奮する現代人は少ないのかもしれないですけど、

あのにおいは忘れられません。

62たんはぁはぁしてすごく満足してたんだけど、

その奥に車両を大量に留置してあるのを忘れてたんですね。

そこでまたソ300たんはぁはぁして帰りました。

ほんとは廃線跡を歩きたかったんですけど、時間の都合上無理だったので、

いつの日かまたリベンジをしなくてはならないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿