2010年7月7日水曜日

七夕?なにそれおいしいの

最近更新サボってますね。

まぁ、読者も少ないけど。



郵便屋さんが大変ですね。

遂に一般郵便にも遅れが生じ始めたとか。

実は、自分もその影響を受けてるんですねー。

先月末に、大学受験をした3校へ同時に成績の請求をしたんです。

大学側の対応の早さも関係しているんでしょうが、

請求書類の到着予定は丁度月末。

つまり、発送は丁度月初めになるんです。

最初に返送が来たのは某北の地方の大学。

なんと7/01に届き、遅延は無しと考えてよい。(ゆうパックじゃないからね)

むしろ、大学の対応が早すぎる。

二つ目は近畿地方の大学。

7/04に届き、まぁ、大学の処理が遅れたのかな、という程度。それでも少し遅いかな?

そして三つ目は関東のCラン大学。

投函したポストは大学の最寄りの郵便局だったはずだが(集荷で一旦離れるけど)、まだ返事はない。

大学側に到着して1週間経つはずなんだが・・・。

こちらの手違いがあった可能性も否めないが、受験票を入れていたので、

その場合は到着していれば連絡が来るはずだが・・・。

ペリカンで仕事してた人達は何してるんですかね。

荷物だけ渡されたとかそんなファンタジーな事はないと思いますが。

佐川さんが頑張ってるらしいですね。

配達が糞早いという噂。

回復は何時になるやら・・・。



ドコモのSIMロックが解除されるという話ですが、遂に日本もここまで来ましたね。

というか、ガラパゴス過ぎただけなんですけど。

他のキャリアが今後どう動くかは見物です。

auもやっとスマートフォンをまじめに出そうとし始めたみたいだし、

ちょっと携帯業界が面白くなるかもです。

wktkして待ちましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿